三国志大戦 デッキ診断
診断お願いします。
Rテンイ
鬼神関羽
シバショウ
Rカクカ
軍師ヨウコ、ジュンユウ
刹那計略で神算の士気9を維持し、場合によって鬼神コウリンを使うという戦法です。
何かデッキやプレイングのアドバイスを頂けたら嬉しいです。
ちなみに、現在9品で、このデッキはまだ未使用です。
う~んまず神算鬼某をメインに据え置こうと思うのはかなりきついのではないでしょうか・・・・
たしかに範囲は広いし、決まればかなり有利になるかもしれませんがやはり士気9というのはかなり重いです。
それに有利になるといっても仮に士気6や士気5の計略を反計したとして、帰ってくる士気は6か5。3か4は消費してる計算になります
それなら自分はスペックや軽い士気から反計できるRジュンイクやリュウヨウを使いますね。
でも質問者様は神算鬼某を使用したいようなので私なりにですが診断させていただきますm(_ _)m
まず最初に開幕や士気6~8あたりの相手の攻めをどう対処するかです
開幕は柵や伏兵をうまく使ってしのぐとして問題は次です
相手が馬鹿ではない限りたいていの人は士気6あたりでせめてくるはずです
神算鬼某がうてませんからね。
相手の士気6の号令や超絶強化を士気3の刹那だけで守ろうとするのはスキルがないとできません
また鬼神を撃つにも部隊差がないと意味がないです。鬼神が撃てるということはそのぶんピンチであるということです
さて、以上のことを考えるとやはりちゃんとしたまともな号令と鬼神のようにタイミングを選ばない単体強化がほしいですね
そこで自分はSR曹繰とSR張コウ(疾風怒濤)orUC徐晃の投入をオススメします
曹繰はまず安定度抜群の号令持ちですし、スペックも悪くないです。
張コウは士気5の効果時間18、5Cほどの超絶強化持ちです。効果の内容は武力+3で突撃オーラをまとって相手に突撃するたびに突撃の威力があがると言うものです。効果時間がながいので士気があふれそうな時にも使えますし、ある程度長いので神算鬼某の分の士気も効果がきれる頃には貯まっているでしょう
UC徐晃はなんといっても安定の神速戦法を持っています。超絶強化より爆発力は少ないですが士気4ではかなり強い部類の計略でしょう。
このうちの2枚の投入を考えると
SR曹繰、SR張コウorUC徐晃 R司馬昭 Rホウ徳はいかがでしょうか?
騎馬単なので扱いは難しいし、攻城力は落ちますが、かなりバランスはいいと思います。攻城力もRホウ徳の特効戦法を使えばある程度カバーできると思います。
長々と長文失礼しました。自分の診断が参考になれば幸いです。
9品ということですので当面の目標は大尉かと思われます。がんばってくださいm(_ _)m
馬の扱いに気をつけるとかなり強そうですね関羽の撤退が鍵です
テンイを安易に城門深く行かなければいいと思います(白銀等の対策)
後は神算鬼某を頑張って下さい
ちなみに私は証2です
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